思考と想像と計画の違いわかっていますか?(2)

おはようございます。

クリエイティブな問題解決

マインドコンサルタントの水田まおです。

 

 

昨日の続きで今日は、

「計画と行動」について書きます。

 

 

想像を見える形にしていくのが

計画です。

 

しかし、ただ書くだけでは

計画になりません。

 

 

行動でき実現する計画にするには

詳細さが必要です。

 

 

初めての人が窓拭きを頼まれても、

「どこの窓を、何を使って、

どのように拭くのか、

いつまでに、どのくらいになるまで」

など???だらけで動けなくなります。

 

 

その場合、

見本になる人を見つけるか、

行動に対し許可を与えてくれる人を

見つけるまで動けません。

 

 

  

しかし、自分自身が自分のために

行動するのであれば、

見本も許可も自分がすることになります。

 

 

この時に必要な要素は、

なぜ結果を出したいのかです。

 

 

目的がしっかりしていないと

計画が立ちません。

 

 

想像できていても

計画できない、行動できないは

このパターンです。

 

 

他からの刷り込みの場合が

多いので今回刷り込みについての

詳しい説明は省きます。

 

 

目的とは、探すものではありません。

 

 

自分の指針となっている

内側にあるものです。

 

 

感情を動かすものではあるが、

感情ではない。

 

 

もっとシンプルで単純です。

好きなことをするみたいに。

 

 

行動できない、

結果が出ないことを考える前に、

目的をことばにすることが先です。

 

 

やり方探しは今日で卒業!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的

⇒結果

⇒今とつなぐ

⇒考える

⇒想像

⇒計画

⇒行動

⇒実現

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生き様を中心に一歩前進しましょう。

 

 

★2月27日 グループワーク

※好きなことで生きていく

http://mao24.top/mao24/school/

☆ランチ会

※自分が何をしたいのかわかる

http://mao24.top/mao24/school/mtl/

★個人セッション

http://mao24.top/mao24/tmp/

水田 まお

大きな夢が幻想なのか?幻想だと思うことが幻想なのか?

おはようございます。

マインドコンサルタントの水田まおです。

 

 

Web戦略のセミナー&塾の説明会に

参加してきました。

 

しかし、

これは違うとわかったので、

途中で退席。

 

 

セミナーの内容は、

少ない人数で高額収入を得られ

ベルトコンベアーのように

お客様が自分を選んでくれる

システムのお話でした。

 

 

少し回りの方とお話したら、

大きな夢が幻想なのか?

幻想だと思うことが幻想なのか?

の人ばかり!

 

 

大きな夢は幻想ではありません。

大きな夢に対して思うことが幻想です。

 

 

何かに申し込みたい時は、

ココにご注意くださ。

 

 

 

宇宙は常に愛と感謝で私たちを包んでる。

潜在意識はもう古い、

人は自分の好きなことで生きていける!

 

 

★2月18日・27日 グループワーク

※不安・葛藤・怒り・悲しみをおこす幻想を消す

http://mao24.top/mao24/school/

☆ランチ会

※自分が何をしたいのかわかる

http://mao24.top/mao24/school/mtl/

★個人セッション

http://mao24.top/mao24/tmp/

行動できないのですか?行動できないと思いたいのですか?

おはようございます。

マインドコンサルタントの水田まおです。

 

 

昨日は、マインドトレーニング&

トラウマ解消のマインドコンサルを

してきました。

 

 

「行動できない」といわれるので、

「行動しているところは?」と

質問しました。

 

 

「・・・・」のまま止まってしまいました。

 

 

「行動できない」のではなく

「行動しない行動を選択」している。

 

 

自分でもわかっているのに

なぜ行動できていないことで

得られている結果を見ないのでしょう。

 

 

そこに罪悪感という

チャージがあるからです。

 

 

例えば、

仕事をしないといけないが強いと

「仕事をしなくて嬉しい」を

認めてはいけないと行動します。

 

 

しないといけないと思っているけど

なかなか動けなくて。

いい話がなくて。

あう会社がなくて。

条件が合わなくて。

 

 

「仕事をしない」を叶えています。

 

 

「でも生活が・・・」と

頭では考えているのも事実です。

 

 

頭で考えていることが本音ではありません。

本音は行動したことです。

 

 

健在意識で行動の選択しています。

 

 

潜在意識のせいにして、

逃げることからまず卒業。

 

 

大事なのは、

「仕事をしたくない自分」を認めることではなく、

何を叶えたいのか?

何が嫌でしたくないのか?

考え続けること。

 

 

その先に

自分のミッションが隠れています。

 

 

 

そして、「あなただけの魔法のことば」を

http://mao24.top/mao24/blog/stage-up/reach/

見つけだす。

 

 

このことばは、

相手だけではなく、

自分自身をも動かします。

 

 

今日で、行動できないから卒業しましょう!

 

 

 

潜在意識はもう古い、人は最高価値で生きている。

※最高価値があなたを導いてくれる。

★2月18日・27日 グループワーク

※不安・葛藤・怒り・悲しみを消す

http://mao24.top/mao24/school/

☆2月13日 ランチ会

※自分が何をしたいのかわかる

http://mao24.top/mao24/school/mtl/

★個人セッション

http://mao24.top/mao24/tmp/

一体感のある生き方がしたいのなら、なぜなぜ思考の質を上げる

おはようございます。

マインドコンサルタントの水田まおです。

 

 

「どうして私ばかり・・・」、

「あの人はいいな、どうして私は・・・」と

考えたりしていませんか?

 

 

この”なぜなぜ思考”では、

どれだけ考えてもスタートができません。

 

 

スタートできない変わりに得た

情報もせっかくの投資が

損失になってしまします。

 

 

この瞬間スタートを切りましょう!

 

 

どうしてわたしばかりなんなのでしょう?

 

第一のなぜ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不足を感じていることはなんなのか

はっきりさせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時に感情ではなく、

不足しているもの、事をみていきます。

 

例えば、「お金がない」ことが問題だとします。

そこに頑張っているのにの感情を足してしますと、

がんばり方が悪い

⇒もっと結果の出るがんばり方があるのでは?

⇒やり方探しへ

 

となります。

 

 

または、

頑張っていると認めて欲しい

⇒結果を出さないといけない

⇒結果の出るやり方は

⇒やり方探しへ

 

とこちらもなります。

 

 

やり方探しに行かずに、

「お金がない理由」を

探し出すなぜ?に変える。

 

 

第二のなぜ?

第一で探し出したなぜ?を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・詳細にする。

・いろいろなテーマで分ける

・テーマわけをながめる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いろいろな視点を持つことで、

あたらしいアイデアが見えてくる。

 

 

ここで大切なのは

これ以上分けることができないところまで

細分化し、言葉にすること。

 

 

自分の理想の状態を明確に

言葉にし、図表に落とし込む。

 

 

ここまでくると

「理想通りの現実になるのは

決まっている」と思考は変化し、

気持ちが動き出す。

 

そして、

新たなビジョンとアイデアで

あなたは動き出す。

 

 

「なぜ?なぜ?思考」の最初のなぜ?で

あなたは一歩前進!している。

 

 

 

潜在意識はもう古い、人は最高価値で生きている。

※最高価値があなたを導いてくれる。

★2月18日・27日 グループワーク

※不安・葛藤・怒り・悲しみを消す

http://mao24.top/mao24/school/

☆2月13日 ランチ会

※自分が何をしたいのかわかる

http://mao24.top/mao24/school/mtl/

★個人セッション

http://mao24.top/mao24/tmp/

仕事がスムーズにいかなくなる時の3つ原因とは。(2)つづき

おはようございます。

マインドコンサルタントの水田まおです。

 

 

昨日は、

神韻2017日本公演 – 名古屋

に行ってきました。

 

 

彼らのテーマは、

「亡くなった時に最初に生まれた天に帰る」

でした。

 

 

やはり、スムーズに展開していくには

もっと先にある大きなテーマが大切だと

実感しました。

 

 

しかし、大きなテーマから入ろうとすると

迷走してしまうケースが大半です。

 

 

先ずは、自分の中心に立てるように

マインドを成長させていきましょう。

 

 

本日は、昨日の続き

上手くいかなくなった時の3つの原因の

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、内側と外側のバランス調整

2、次の準備に入った。

3、目標設定ができていない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2、次の準備に入った。です

 

「やっと楽になれるな」とか、

「このままここでやっていけば大丈夫」みたいな、

心の安定や安心は、

ほっと一息つかせてくれます。

 

 

しかし、ここが人生の

分岐点になる人がいます。

 

 

安心できる状況や

安定しているということは、

向上心が落ちるからです。

 

 

このタイプの人は、

嫌な思いをしたくなければ、

そんなのめんどくさいと思っている立場や環境を

常に目指し続けることで回避できます。

 

 

大物運をもっているので

最上級に上り続けることが大切だと

腹をくくる必要があります。

 

 

 

3、目標設定ができていない

ゴール設定があいまいか、

ゴールした後のことを決めていない場合は、

「えっ!どうしてゴールできないの?」になります。

 

 

やり方をどれだけ学び頑張っても、

結果にたどり着きません。

 

 

もしも、ゴールの先の進展が

想像できないのであれば、

結果は同じでも、

目標位置がずれています。

 

 

ゴールした先が勝手に展開していく

ポイントを見つけ出すことが大切です。

 

 

それ以外に、ゴールそのものに

本当は興味がない場合があります。

 

 

ゴール設定を変えれる場合はいいのですが、

そうでなければ、自分の叶えたいことと、

ゴールをつなげる事が出来れば回避できます。

 

 

試練が、どんなチャンスかわかれば、

何にチャレンジすればいいのか明確になり

動きやすくなります。

 

 

マインドのお悩み、解決策などが知りた方の為に

ランチ会を開催しております。

文字からでは伝わらないこともあります。

ランチ会で悶々とした思考をすっきしてください。

 

 

人は最高価値で生きている。

※最高価値とは、あなたを輝かせる行動です。

★2月18日・27日 グループワーク

※不安・葛藤・怒り・悲しみを消す

http://mao24.top/mao24/school/

☆2月13日 ランチ会

※自分が何をしたいのかわかる

http://mao24.top/mao24/school/mtl/

★個人セッション

http://mao24.top/mao24/tmp/